公開減量生活更新

年初から再開を宣言した公開減量生活。どうやら最初の壁にあたりました・・・早っ スマイル

<計測結果 1/3→1/22>

● 体重 78.9キロ → 77.6キロ

▲ 体脂肪 19.2% → 18.0%前後

■ ウエスト 90センチ → 89センチ

この1週間、体重が77.6キロ前後から下がって行きません。目標が4月末75キロですから、1月末77キロ、2月末76キロ、3月末75キロぐらいのペースが理想。

世はハイブリッド車が主流になりつつありますが、自分は基礎代謝高めなアメ車を目指さないと。もうガソリンをばんばん消費しちゃうように、息しているだけでお腹すくみたい感じで。

数か月の間、愛用してきたヤマト万歩計ですが、2度目の挑戦で無事メタボクリーナーもゲット。毎日1万歩生活もほぼ習慣化できたので、しばらく万歩計からは卒業します。

ダンスを週3回再開したので、有酸素運動については問題無し。これから取り組まなくてはいけないのは、筋トレやストレッチかな、と思います。

この肉体も35年間もたって大分とアチコチ痛んできている気がしますので。メンテナンス(大規模修繕)をかけるのも、この公開減量生活のテーマにしようかと。

まだ、はじめてませんが、とりあえず購入。