自作自演パーティー

サークルのクリスマスパーティーがありました。パーティーといっても、会場はいつもの廃校小学校だし。

IMG_6690.JPG

WさんやSゲキさんを中心に皆で準備して、自分達で券を作って、自分達が買って、当日は会場設営して、用意したものも食べて、デモやって、打ち上げる。

IMG_6692.JPG

・・・ ビヴァ 自作自演パーティー! 大笑い

パーティーを自分達でやるなんて初めての試みでしたが、面白い体験でした。外部からのお客さんも10数名は来ていた感じですが、ほぼ内輪の宴。

IMG_6691.JPG

相変わらず元気一杯空回りのサークル代表Wさんを皆であやしつつ、でも彼女が中心にいるから皆集まっているんだろうなぁと、感謝。

IMG_6693.JPG

(アイアンとナミヘイ組)

デモは第1部と第2部に分かれて、総勢10数組。

僕も後半2部で、サークルメンバーのKさんと、新パートナーのカナッペと踊りました。お題は、カップル&お見合い、只今5連敗中のヒロポン、果たして本日のお見合いは!?(笑)

Kさんとタンゴを踊って胸に挿したバラを差し出すが彼女にはポイっと捨てられて・・見かねたカナッペさんがバラと僕を拾ってくれて一緒にワルツを踊るという寸劇仕立て。

IMG_6702.JPG

ちょっとばかし、タンゴの終わりのフィニッシュでパソ風味に飛びすぎまして・・リアルにコケました。(新しい燕尾のズボンにあやうく穴が・・・)

踊りはともかく全体的にはウケたようなので良しとします。

IMG_6703.JPG

ドレスをまとったサークルの美女(ゆっきー&あいり)達と。いつもの練習着とはぐっと雰囲気が変わるから、やっぱりドレス効果かな!?

IMG_6706.JPG

主催のO田先生夫妻を中心にメンバーで最後に記念撮影。

20代~30代、学連卒、C級以上という勝手な条件を並べたサークルですが、自由そのもの。ダンスは1人だけではできぬもの。でも、パートナーとの2人の世界だけでもつまらぬもの。

ここには学連の先輩後輩や競技選手とはまた違うダンス仲間がいます。今年練習に参加したのは5回ぐらいだけど・・・スマイル