C級戦ラスト

とうとう迎えたC級戦、久し振りに前夜寝付けなかった気がします。朝5時起きで早すぎるという話でもありますが。(受付が7時~)

IMG_5936.JPG

考えてみると、今回でC級戦に挑戦するのも・・7回目。(昨年4回、今年3回、パートナー3人目)試合までの減量には失敗しましたが、燕尾は新調、今度こそと気合をいれました。

パートナー様が知り合いや高名なダンサーに会うたびに、いかに僕のダンスがひどいかというネガティブ情報を仕入れては報告してきますので参考にしつつも、本日は自分の踊りに集中。

1次予選1位通過、2次予選12位通過、3次予選1位通過、4次予選5位通過・・・迎えた勝負の最終予選(24組)、ここで上がれば準決勝。

前回はここで取りこぼした訳ですが・・会場の沢山の友人達の歓声に感謝しつつ踊り切り、なんとか準決勝進出、これで年度末B級への昇級ゲット。

しかし、準決勝は気合いはあったものの体力は枯渇し、踊りもかみ合わずフラフラに。あんまり惜しくない感じの9位で、僕の最後のC級戦が終わりました。

念願のB級昇級をやっと決めた嬉しさと、この先の競技生活をあまり思い描けない残念さと、なんだか色々な思いが渦巻いた一日でした。

リアルにブログに、友人の皆様方には沢山応援して頂き本当に有難うございました!気持ちの整理も兼ねてちょっと旅に出てきます。

<2009年の戦績>

4月 DSCJ B級スタンダード 2位(50組)
5月 JBDF C級スタンダード 準決勝(7位)(238組)
5月 DSCJ B級スタンダード 2位(63組)・・年度末統一級A級
5月 JBDF B級スタンダード 2次予選(78組)
6月 JBDF 日本インター   2次予選(141組)
6月 JBDF 北海道インター  準決勝(7位)(24組)
6月 JBDF C級スタンダード 最終予選(217組)
9月 JBDF C級スタンダード 準決勝(9位)(206組)・・年度末財団B級 ←イマココ