プチランナー

先日のランナーデビュー宣言をうけ、本日2本目を走ってきました。

スマイル プチランナープロジェクト始動しました。

当面は本業?のダンスに差しさわりがあってはいけないので、練習のない休肝日にジョグ。最終的に週3回ぐらいで習慣化できればいいな。

先週の1本目で、自宅からのミニコースを楽なペースで走って25分だったので、まずはここを5本。その後、少し距離を延ばして30分ぐらいになるように調整して5本を計画に。

5キロぐらいを安定して30分で走れるようになったら、徐々に距離を延ばして10キロへ。2009年中に10キロを気持ちよく走れるようになることを目標にしたいな、と。

ちなみに、走るのは小さい頃からとても苦手で嫌いでした。短距離はまだしも、長距離は最悪。でも、不思議な事に今なら走りだせる気がします。

というか、自分がやろうとさえ思えば、ランニング以外でも何でもできる気がします。(上手にできる、とは違うかもですが。やるかどうかは自分の意思次第。)

ダンス仲間のヒデやアッキーが走ってますし、商社マン最強ダンサーのトイパーも推奨のランニング。既に走らない理由が見つからないので、走らなきゃ、という感じです。

継続の為のひと工夫。お気に入りのウェアやシューズ、グッズなども物色してみないと。(何事もカタチから入るのが大事)