箱根ハコネ

東急ハーヴェストクラブVIALA「箱根翡翠」にビジター宿泊。低層の作りで、色合いがとっても落ち着いて上質な雰囲気。

IMG_5290.JPG

IMG_5291.JPG

部屋もとてもよい感じ。部屋にオーディオ機器があったり、CDが置いてあったり、滞在型の雰囲気がくつろげます。

IMG_5328.JPG

大浴場の露天風呂も素敵でしたが、部屋風呂にも温泉をためることが可能。

IMG_5340.JPG

中庭にある足湯でまったりしたり。しかし、、会員権が1口約1,000万円か・・・会員権があっても宿泊費も払う必要があるみたいだし、ホントに得なのかなぁ。。

でも、確かなのは昨晩の和懐石といい、朝食といい、食事のレベルは高いかも。

IMG_5333.JPG

IMG_5334.JPG

昨晩もりもりと土鍋ごはんを食べたはずなのに、朝からご飯をたっぷり頂きました。何が違うのかなぁと不思議だったのですが、納得。

IMG_5331.JPG

明らかに、水が違うんです。 地元の伏流水をくんだものを一晩寝かせたものだとか。そして、地元で採れた野菜の味のよいこと。

IMG_5355.JPG

そうしてみると、空気も美味しいような。(箱根湿生花園にいきましたが、まだ植物達は土の下のようで・・・)

水が良くて、空気が美味しくて、沢山歩きまわると・・・

IMG_5362.JPG

お腹がすく・・・(箱根自然薯料理しずく亭にて店主自らすりおろす自然薯を堪能)

号泣 箱根キケン!!!

都会の喧騒からも、ダンスやPCからも離れ、読書と散歩三昧。また、季節が変わったら足を運んでみたいです。