断髪式

決して先送りにしていた訳ではないんですが、、いよいよこの日を迎えました。

断髪式 号泣

ダンスのパートナーであるあきさんからはダンスを続ける条件として幾つか指示があり、そのうちの一つが試合出場時の髪型規制。

彼女の価値観によると、髪上げ時には横と後ろのカリアゲが必須。しかし、上の髪はセットの為にそれなりに長さが必要なので、襟足の短い坊ちゃん刈りに。

いや、さらに言ってしまうと、この髪型は・・その昔、僕が高校ぐらいに流行った・・ツーブロックですよ。

ベトナムから日本に帰国してしばらくはベリーショートのウニ頭。それから1年弱、横と後ろ髪長めにしてきたのですが・・・・(今までの経緯)ざっくりとやりました。

モミアゲをバシッと髷のように落とし、横と後ろをガンガン刈り上げ・・・できた頭は・・KARIMERO ? 大学生以来の髪型ですが、、直毛のおかげで長い髪の部分が浮いてしまって、仕事に行くには微妙かも。。

練習で会ったあきさんは、張本人だけに「似合っているよ!」とフォローしてくれますが、同居人めさんには「奇妙だ・・・俺達は今年35歳になるんだぞ、、」と突っ込まれるし。・・正面からなので、分かりづらいかもしれませんが、こんな感じ。

IMG_4919.JPG

あぁ、なんで違和感を感じるのか客観的に見て分かった。髪の毛が浮いているから・・ズラっぽいんだ。。 大笑い