アイアン

アイアンと呼ばれる部活の後輩がいます。彼と初めて会ったのは、かれこれ7年ほど前。札幌のつぼ八北18条店での斜め向かいの席に座った時でした。

2回目に会ったのは昨年末、浜松町の練習場にて。サークルでダンスを始めたとおぼしき女性に偉そうにダンスを教えている学連あがりの男。しがないOBの僕はすっかりアイアンに忘れ去られてガン無視。

しょうがなく、僕から「学連の方ですよね?ひょっとしてH大じゃないですか?」・・って。なんで、6つも上なのに、こんなに低姿勢なんじゃって(笑)

その再会がきっかけで、後輩が幹事なのに声もかけられていなかったOB忘年会へアイアンも参加。そういえば飲み会では転職活動中と聞いていたのですが・・年明けて先週、大阪出張に向かう僕の前に再びアイアンらしき男が・・(場所は職場のそば)

なんと2月から、隣のビルのグループ会社に就職したとか。これは、よくよく縁があると思い、本日転職祝いの名目で飲みに行ってきました。ちなみに、彼のことは「アイアン」というあだ名とモダンを踊っていた以外知りません。

H馬からは「豪快というか無礼な奴ですが、後輩思いのいい男なんで宜しくお願いします」と一報。天然のお前が言うか。

社会人ダンスサークルでは、学連出身でダンスがうまいというだけで希少価値があるらしく、アイアンもサークルの中ではなかなかもてるらしいです。

・・・羨望  ぽっ

でも、今のところ僕は緊張感たっぷりの、あきさんとのM的競技生活が最高。でも、ダンスができるからもてるっていう世界もうらやましいなぁ・・・自分のサークル、殆ど学連卒だし、みんな上手いから・・・無理。。

その楽しみはいつか将来にとっておこうっと。。(いつ?)また1人、笑えるダンス仲間が増えました。