TOEIC離れ

会社の団体受験で1年ぶりにTOEICを受験しようかと一度は申しこんだのですが・・やっぱりキャンセルしました 大笑い

受験すると最新結果が個人データの履歴に残る訳で、、、(最高得点も表示ありますが)前回の最高得点を越えるはずもないので、、得点が下がるのが120%保証されている状況。(だって昨年1年間は1度も英語を勉強してないもの)

現在の実力をTOEICを利用して数値化するのはやぶさかではないのですが、会社の個人データとして捕捉されるのは、やっぱり不要かな・・と。真の実力は置いといて・・・数字だけは一人歩きさせておこう (笑)

現在の部署で仕事を続ける限りは、駐在先はアセアン当確ですが、ひょっとして何かの事故で英語圏への候補者になるかもしれない。そのときはTOEICといえど、スコアが高い方が有利かなぁと。

米国に興味はありませんが、英国にはやはり興味があります、ダンサー的に。英国在住なら、UKもブラックプールも国内試合じゃないですか 大笑い

ビックベン

(ロンドンのビッグベン)

そういえば、ドイツに住んでいた時は・・毎回外人レッスンでした!(日本人がレアな環境で当たり前ですが)

という訳で、前回の最高スコアを最終スコアとして会社データに残すことで決定。TOEIC実力チェックは別途、自費受験します。

2009年はやり直し英語大作戦を開始したい。。

手法については、ちょっと作戦を練りたいと思いますが・・あまり座学には興味がないかも。そういえば、去年のGABA体験が楽しかったなぁ。問題は引き続きコストと時間捻出。