Yokoso !! Tokyo

随分と久しぶりのYokoso!!企画。(以前にお迎えしたのは欧州のお客様とかベトナムからのお客様とか。。)

時たま海外のナショナルスタッフが研修や打ち合わせで日本に来る時に発動するこの企画。今回は9月に2週間ほど訪れてポッキー外交を繰り広げたインドネシアからのお客様。

どうやってもてなそうかな・・と考えてみて、僕自身も一度も乗ったことがない高名な・・はとバス半日ツアーに参加することに。

だって、僕もしょせん10年前に東京に出てきた道産子、観光客みたいなものですし。いや~、参加した甲斐がありましたね。 特にガイドのカネコさんが最高! 大笑い

ネタが散りばめられた英語ガイド、かなり芸人の域に達していました。

東京タワー

僕も初めて東京タワーの展望台に上りました!

うっすらと富士山が遠くに見えました。

皇居

皇居の周りをゆっくり歩いたりするのも何だか新鮮。

浅草

浅草ではお団子を買い食いしたり、モツ煮込みで一杯飲んだり。(彼は敬虔なモスリムなんで飲んだのは僕だけですが。。)

〆は銀座をぶらりと歩いてから築地に移動して・・

築地

やはり日本では、寿司食いねぇ スマイル

「SUSHI MANIA」を自称するイワンさんも楽しんで頂けたのではないでしょうか。美味しいマグロも良いですが、新鮮な日本近海の光モノのネタなんかが貴重だったのでは。

今回は初めての東京ということもあり、かなり無難なルートをチョイスをしてみました。より刺激的にスパイスを利かせてということであれば・・

● 渋谷のスクランブル交差点

● 西新宿の高層ビル街

● 秋葉原のメイドカフェ

● 六本木の仮面舞踏会的なお店

● 有楽町のガード下の飲み屋

● 銀座4丁目交差点

などをお客様のご要望に合わせてルートに組み合わせることが考えられますね。ま、何といっても、今回の彼の出張で一番衝撃だったのは、翌日朝の通勤ラッシュでしょう。

間違いなく背中を駅員さんに押されて満員電車に詰め込まれたのは初体験のはず!

スマイル 「こうやって、日本人は毎朝、体力と精神力を通勤途中でも鍛えているんだよ。」

スマイル 「そうなんだ・・・」

 

練習相手、お願いします

師走特有の(他に予定がないと毎月ですが・・)飲み会ラッシュ。このままでは飛べないどころか踊れないブタになると思い、土曜はダンス、ダンス・・。

練習相手をお願いしたのは以前お見合いをしたAさん。

彼女が求めるハイスペックリーダーからは、限りなく自分はオフスペックだったので、前回お会いした時はご縁がなかった訳ですが、、その後も連絡はポチポチと継続。

カラダが空いているのなら練習しようか、ということで久しぶりに再会。実力は雲泥の差ですが、ダンスの話はとても合うんです。本日も、たくさんいいこと教えてもらったなぁ。

まさに、師匠と弟子の様相 大笑い

現在の実力はもとより、お互いの目標とする競技生活レベルと希望練習頻度に開きがあり、なおかつお互いの家が遠いので、カップル成立条件的にはかなり厳しいのですが・・・

しばらく練習相手としてお付き合いしてもらう了解を何とか取り付けました。(いや、決して練習後のケーキで買収した訳ではないですよ、多分)

ただし、いつでも解約可能という条件。

12月は僕が既に山ほど予定入れておりますので、1月あたりからボチボチお試しスタートです。誰と踊るにせよ、僕自身がもっとうまくなる必要があると実感した前回の試合。

練習している間に良い人が現れるかもしれませんし。ま、考えるより、まず行動。

何から行動?と思う暇があったらナチュラルターン。でも、人生は計画的に。