新パートナー考察

僕の新パートナーかなっぺ(改名)とのダンス生活が順調な滑り出しです。今回の一連のお見合いでは3人の方にお会いしての、2人目。

IMG_6701.JPG

ダンスの方向性などや、モチベーション度合いなどで共感するところが多く、何より落ち着いた彼女の人間性と適度な社交性がとにかく心地よい相手なのです。

さらに嬉しい誤算だったのが、ダンスが相当上手なところ。7年間もブランクがあり、アラフォーでややポチャッともしているなぁと最初思った訳ですが・・

踊りだすとバランスも良いし、軸がしっかりしていて、とっても安定感たっぷり。自分が積み上げたい踊りが一緒に作っていけそうな予感がヒシヒシと。

IMG_6699.JPG

今回は隠し事なしのガチンコで行こうと、彼女が読みたければと、このブログも教えてますし、僕は僕なりに、彼女に使って頂く時間を有意義なものにしたいと頑張るつもりです。

テーマは、趣味としての競技ダンスを目一杯楽しむこと。

ダンスが上手くなりたい、試合でも結果を出したい、趣味としても満足したい、何より、人生が楽しいものであることを実感したい。そんな感じで、競技に、練習に、サークルに、一緒にいそしみたいと思います。

そして僕らの密かな共通の(裏)目標もあり。

それは・・・減量 大笑い大笑い(できれば現役時代の体重に戻りたい)

こんなに一回一回の次の練習が楽しみだなんて幸せ!ダンスってかくあるべきだよなーと。(この初心をわするべからずで行きたいなぁ)

前回とはかなり違う意味で、自分には勿体ないような素晴らしいパートナー、大事にしていきたいと思います ぽっ

 

「新パートナー考察」への10件のフィードバック

  1. 組んだんですか??
    知らなかったー
    頑張ってください☆また競技会で一緒になるの楽しみにしてます~(*^∀^*)

  2. かなさん、気さくで親しみやすくて、めちゃいい人ですよね~(^^

    >自分が積み上げたい踊りが一緒に作っていけそう
    >一回一回の次の練習が楽しみ

    そう思える相手と踊れるって、すごく幸せなことですよね
    うらやましいw

    来年からは出場試合もかぶるし、お互いにがんばりましょうね~

  3. パートナー見つかってホントに良かったですょ!
    微力ながらも応援します(^-^ゞ。
    落ち着いたパートナーなんですか。。
    私はシャキシャキ動くようにいつも言われてるんですけど頑張ってまぁすp(^-^)q

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です