軽度肥満ダンサーですが、何か

先日の人間ドッグの結果が返ってきました。

■ 軽度肥満 号泣

このまま続くと種々の生活習慣病を誘発、または悪化するおそれがあります。食事、運動療法を受けてください(日本橋室町クリニックより)

週3回ダンスしてても、足りなかですか・・

ウエストが85センチだったので引っかかりました・・・く、悔しい。。直近(朝一)の体脂肪率も17.0%まで来たので、少しはやせ始めていると思いますが、年初よりは。

それ以外に引っかかったのは・・ヘマトクリットが49.8%・・・多血症の疑い・・・でも、wikiでは54%以上が該当って書いてあるのですが。。

一方、それ以外の糖尿、脂質、肝機能など、全て基準の範囲内。35歳、健康はまずまず維持できているとの判定結果で良かった。

コンスタントに運動して、休肝日ももうけている現在の生活で不健康だったらお先真っ暗ですよ。気合いいれて「75キロ、15%、80センチ以下」の公開減量生活は達成を目指さないと。

しかし、考えてみると身近なダンサー仲間で肥えているのは自分とF原だけだなぁ・・週末あたり、反省会をひらこうと思います。。。

「軽度肥満ダンサーですが、何か」への8件のフィードバック

  1. 飲みすぎには注意ですよw
    あたし、お酒控え始めましたw
    2週間に1回ペースです。



  2. そうや!そうや!!
    sweetieさんとエンジョイマイライフさんのおっしゃる通り!反省が足らん奴じゃ!!
    皆さん、”HIROPON再婚記念へそ踊り”鑑賞会で思いっきり笑ってやりましょう。

  3. だって俺たち「ダメメタボリーマンダンサーズ」だろ??
    週末もメタボ食をがっつり食べよう!!

  4. エンジョイマイライフさん
    >是非、関西でお願いします。^^
    了解で~す。明石海峡大橋を見下ろす我が家のバルコニーでやって貰いましょう。
    ウエスト85センチだと、”ブヨンブヨン”とかなり迫力のある”へそ踊り”が満喫できるはずです♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です