離れていても父の日

先週末は父の日。

週末に突入する時から社内のあちこちで「Happy farther’s day !」という声が飛び交い、ラジオや、お店でも同様だったので、意外な普及率を感じました。父の日の発祥を調べるとこれが米国。何とご当地でしたか。。でも父の日の花がバラということは知りませんでした。(我が家の裏庭にバラ咲いてます)

目覚めると日本帰省中の妻のLINEからメッセージ。

IMG_8111

IMG_8110

下の方のボールは謎ですが、有り難く5歳の長女からのメッセージを受け取りました。もうすぐ2歳の次女はいつ頃からこういう事ができるようになるのかな。3歳、いや4歳かなぁ。

あらためて父親らしい事をちゃんと自分は出来ているのか?と考えさせられます。

先日の日経の土曜版に、お父さんを「さすが!」と思ったとき、という特集がありました。

IMG_7916

1位が、まじめに仕事に取り組んでいる、2位が、家族にお金の心配をさせない、3位、車の運転が上手。・・・さて、我が家の皆さんは果たして「さすが!」と思ってくれるでしょうか。

IMG_8091

IMG_8083

こうして妻や娘達の笑顔を見ていると、明日も元気に生きていける、という自信が湧いてきます。(会社に行こうとか、仕事したい、ということではなくて)

そういえば、自分のことばかりで義父(パパ)にメッセージを送るのを忘れました。ひっそりとここで感謝を。いつもご自身の娘(妻)と、その孫娘達、ついでに僕のことまで気にかけて頂き有難うございます。どうか元気に人生を楽しまれて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です