イカセンター

店名が以前から気になっていたこちらにようやくデビュー。

■ イカセンター(→公式HP

看板メニューは日本各地から仕入れてくる活イカ。

(本日はスルメイカの活き造り)

最近スルメイカは不漁続きで値段が上がっていると聞くこともあってか、お値段はなかなか。でも、漁港まで出かけなくともイカの活き造りが都会の居酒屋でカジュアルに楽しめるなんて凄いことですね。

こちらのイカセンターでは特注のイカトラックを全国で仕入れ関係を構築された漁協から店舗に直接走らせて中間コストを削減しているそうです。こんな流通網を作り上げることがジャパンクオリティー。

函館や呼子まで家族で出かける・・と思えば少々高くてもお得か。いや、やっぱり現地まで出かけて食べるからこそ、そのストーリーが思い出となり味に花を添えるのかな、とか考えつつ。

とりあえず近所なので今度は家族連れで行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です