新生活セットアップ〜道産子ならニトリでしょ

さて家電に続いて新生活セットアップに必要なのが生活雑貨、布団とか。いや、むしろ家電より先に必要なのがこちらか。

ニトリ用賀店にパパママに連れていって頂きソファとキッチン用の棚を実地で確認。敷き布団と枕だけは実際にその場で確認して購入、残りは帰宅後に全てネットでオーダーしました。(自分達で持ち運ぶの大変だから・・)

買ったもの(メモ)・・・

・ソファ(3人がけ)
・キッチン棚(レンジや炊飯器をおけるやつ)
・長女の居間での小さな勉強机と椅子
・家族分の布団一式
・トイレ・バス回りのもろもろグッズ

こうしたものはまとめ買いの方が色やデザインに一貫性が出ると思うので、良いやりかただったのでは、と。

ベッドから畳の上に布団をしく生活になる予定。寝具には少し気を使おうと敷き布団を体圧分散のもの(1セットで17,000円)にしたのですが、寝心地がどうなるか今から楽しみです。

実店舗での会員登録をネット上で買い物に紐付けるのに問い合わせをしたのですが、素早く対応も頂き好印象。通販事業の窓口は札幌の北区新琴似のあそこなんだなぁ・・と。

つい返信中に「北海道出身ですので、ニトリを応援しています」と言葉を添えると「大変温かい言葉を有難うございます。ご期待に沿えるよう、これからも邁進してまいります。」という力強いお返事が。嬉しいですね。

ワンクリックで27万円のお買い上げ。「お、ねだん以上。」の品々が届いて我が家の生活が豊かになりますように。

これでほぼ新生活セットアップに必要なものは揃いました。(テレビ台と居間のちゃぶだいは以前のものが倉庫にあります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です