ご近所送別飲み

我が家の隣人K家が海外赴任されることになったので送別飲み。カナダ出身の旦那様と中国出身の奥様、そして2人の息子達との交流は米国生活での貴重な財産。

いつもテーブルいっぱいの中国家庭料理でおもてなし頂き感謝、感謝なのです。。中華大好きな我が家はいつも大喜び。(アメリカンに育った彼女の息子達が食べてくれないのはきっと悲しいでしょうが・・・まぁ、あるあるで。、、)

風貌的には理系エンジニアがとてもしっくりくるカナディアンな旦那様は実はお酒がとても強くてウィスキー好き。自分は毎度飲み相手に挑戦(いつも撃沈します)。お互い、少年時代にゲーマーだったことを含めて毎度話が合って笑えます。

(本日は次女ネームでジャケ買いした焼酎を持参)

長女も次女も和な名前としたので日本酒や焼酎でマイネームボトルが見つかりやすいのが嬉しいところ。(もし娘達がお酒を飲むようになれば、より喜んでもらえるでしょうか。。)

(ある意味二人は戦友ですね、米国に東アジアから挑んだ立場)

K家の赴任先は韓国なので、きっとお互い行き来できるはず・・と今から楽しみにしています。結果的に我が家が見送る形となりましたが、どうかお元気で! ヒューストンでの隣人生活、大変お世話になりました、ありがとう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です