家飲み85宴目〜もうすぐイースター会

二週連続の家飲み安定開催。
お世話になっている先輩ご家族を我が家にお招き致しました。

長女が色をつけ焼き上げたウサギがお出迎え、本日の妻のテーブルセッティングテーマは一足早くイースターで。凄く綺麗にまとまっていたのですが色々動いていたためか画像少なし。。

メインは火鍋&しゃぶしゃぶの二色鍋とおきましたが、その前に前菜的な酒の肴が断続的に登場するのが我が家流。。(お腹を空かせたお子様からは毎回不評・・・でも大人は急に食べたくないし)

本日、妻が用意したのは新作ビーツのサラダと定番のもやし鶏肉ナムル。さらにこの日は、レンコンのバター焼きやタイ風パパイヤサラダ、しゃきしゃきヒジキ&生ハムサラダなど何品も皆様に持ち寄って頂き前菜祭りでとても贅沢な家飲みに。

子供達には前菜をブッフェ風につまんでもらった後に、すかさず持ち寄り頂いた唐揚げにカレーを添え満腹誘導。あとは任天堂スイッチのマリオパーティーを起動し、暫しお楽しみを。。

(妻が作りたて蒸し立てのシュウマイも披露)

そしてメインの火鍋&しゃぶしゃぶの二色鍋の画像が・・ない。おかしいなぁ。(鍋を準備するサービスで余裕がなかったようです。。)例の火鍋仕様の二層鍋の片面を小肥羊の辛い方のスープ、もう片面を普通にお湯のしゃぶしゃぶで。

具材はSEIWAの豚や牛のしゃぶしゃぶ肉に加え、妻の自家製フィッシュボール、そしてHマートの養殖エビ。あとはこれもHマートで買い揃えたキノコ各種を山盛りに。フィッシュボールは我が家では定番メニューですが、自家製がもの珍しかったようでかなり好評でした。

それにしても本日のお客様皆様、沢山用意したつもりでしたが、たっぷり食べてしっかり飲んで頂いて楽しかったなぁ。我が家のヒューストン生活の思い出がまた一つ増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です