ヒューストンにDAISOがオープン

グランドオープンから少し遅れましたが、とうとうヒューストンにオープンしたDAISOに行って参りました。

(また一つヒューストンの生活インフラが充実!)

場所はWestheimer沿い、くら寿司のあるモールです。これはくら寿司からの→DAISOコンボが定番になりそうです。

似たようなお店では既にSeiwa横にJapan Houseという雑貨店がありますが、品揃えはDAISOの方が充実しておりました。

これまで、たまのLA出張時にミツワ買い出しと併せ訪問していたDAISOがぐっと身近に。また一つダラスに生活環境が追いつきました。(和食料理店のレベルはまだまだダラスが遥か上ですが)

この小物袋の使い勝手が良いので嬉しい。

勿論、日本に比べれば若干割増なんで、本当にお得か・・・というとその限りではありませんが、Dollar Treeなんかに比べると商品の品揃えに圧倒的な魅力あり。

何か一つ好きなものを選んで良いよ・・と娘達と話をして、長女と一本ずつスポンジブレードを購入。やはり夏休みの元祖ディズニーランドでのジェダイトレーニングが活きているようです。(→ディズニーランド2018〜元祖ディズニーランド

ダイソーを日本及び世界に展開する大創産業は広島発祥だったんですね。日本国内に約3,000店舗、世界25ヶ国に更に2,000店舗、売上高4,500億円の堂々たるビジネスです。生活用品の殆どが1つ100円で揃うなんて凄いことですよね。

これからヒューストン生活を始める方の、最初のセットアップでも活躍してくれそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です