2018年も残り3ヶ月

毎度ながら日々が過ぎさるのは早いもので、2018年も残り3ヶ月、10月がスタートしました。

例年の経験ですと、ここから年末にかけてはハロウィンにサンクスギビングがあり、気がつけばクリスマス休暇からの年末年始と、仕事もさることながらイベントムード満載の楽しい時期。

10月は出張が多く、移動も続くのでしっかりスケジュールと体調を管理して出来るだけベストな状態で諸件臨まなくては、、と。周囲を眺めていると、仕事が出来る人は、そうした自己管理も上手な気がします。

自己管理の中では、体重管理をもっとも苦手とする私。80.0キロ近くまで単身期間中に下げた体重が再び82.0キロ前後についつい足元では戻ってますが・・・再び80キロまで急ぎ下げるようにいたします。(宣言)

もともと2018年末の目標は78キロという1年前においたプランもありますし(→ゆるやかに糖質制限トライ)、来年2019年の人間ドックまでに腹を引っ込めたい・・という新テーマもあり(→腹をひっこめたくて・・夏)。これはこれで忘れずに。

そして、今もっとも優先順位をあげて取り組みたいと思うのが、自分自身の感情コントロール。どうやって自らを上機嫌にもっていき、それをきちんと維持していけるか。結構、自分の機嫌というのも客観視するのは難しかったりしますからね。(それこそ人の振り見て・・だったり)


予定が立て込むときにほど、しっかりとカラダとココロの手綱を緩めずに。忙しいと書いて、心を亡くすと言う、なんて話もよく聞きますし。(字源的には根拠なしのこじつけ、という意見あります)

自分への予めのリマインド記事として。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です