ブログ一時休暇

かれこれ10日間ほどブログの更新を休憩してみました。一時帰国休暇に合わせブログも一時休暇。

よくデジタル断捨離というのを耳にするので、歯を磨くかのように毎日の習慣の一部となっているブログ更新をさぼるとどのような症状がでるかの個人実験として。結論としては全く気にもなりませんでした・・もう少し気になるかとも思ったのですが。

たまたま日本一時帰国中の非日常だったことは考慮必要かもしれません。夜は時差が抜けずに直ぐ眠くなりましたし、朝は朝で、米国時間で夜のうちに入ってくる仕事のメールを一気に読むのにも忙しく。

(オースティン旅行の際にゲットしたTEXAS SAKE .. JUNMAI)

しかし、このまま何週間もブログを更新するのをやめてしまうと一つ一つの体験記憶が完全には蘇らなくなってしまう予感もありますので、ブログ更新というちょっとした作業をへて日々の記憶や記録にインデックス付けをするという趣味が自分には必要という気もします。

時々このブログを訪問して頂ける方、引き続きよろしくお願い致します。(PVがゼロにならない限り、更新の励みにもなります)

「ブログ一時休暇」への3件のフィードバック

  1. 初めてコメントさせて頂きます。
    私も道産子、そしてここ数年ヒューストンに定期的に訪問しておりまして、Blogを楽しく読ませて頂いています。

    中々ヒューストンのローカル情報を頻繁に更新されている方はいらっしゃらないので、とても参考になっています。

    いつか記事に書いていらした、居酒屋「源氏」の紹介も楽しみにしています。

    1. Mlさん、コメント頂き有難うございます。道産子でヒューストンに定期的に訪問されているなんて!
      それだけでとっても身近に感じてしまいます。GENJIは、ひそかにヒューストンB級日本食グルメの
      最高峰と私は位置付けています。ナポリタンやタラコスパゲティといった糖質制限的には避けるべき
      メニューがとても美味しいお店です。たしかにあまりにも身近で登場しておりませんでした、近いうちに。

      1. ご返信ありがとうございます。
        ラム肉への拘り等、所々に現れる道産子マインドに激しく共感しつつ楽しく読まさせて頂いております。

        私も糖質制限をゆるくしておりますが、そちらでは糖質制限をするのは難しい食事環境ですよね。
        ですので先月訪れた際は、諦めて?ラーメン食べ歩きをしてしまったのですが、kata robataのオックステールラーメンがとても美味しくてびっくりしました。

        お値段は確かにお高いですけど、この味を日本で出せるのかと思う位のクオリティ。お寿司も美味しいですが、ラーメンだけでも食べに行きたいお店となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です