Uber EATS(ウーバーイーツ)初出前体験

先月、本当に遅ればせながらではありますが(本当はそんなことではいかんのですが)Uber EATSによる初出前体験。

妻が平日にママ友とのランチなどでよく利用しているのはクレジットカードの支払い履歴で認識していたのですが、自分でオーダーしたのはこれが初めて。

タイ料理でも頼んでみようか・・と評価をたよりにお店を決めて、メニューからちょんちょんと選択。すると小一時間後ぐらいに届くとの案内が・・・なにこれ、めちゃくちゃ簡単。

小一時間後に、そこらの兄ちゃんが届けてくれました。自宅に届くのでこの受け渡しだけは大丈夫かな、と少しだけ気になりました。(自宅が知られるのが嫌だったら、出前そのものが成立しませんが・・)

感じよかったので3ドルほどチップをON。でも実際にお金の受け渡しがないのは快適そのもの。

初めてのお店だったので、定番のソムタム(青パパイヤの辛いサラダ)、ナムトックムー、グリーンカレーにタイ風の炒飯。どれもいい味で大満足。

そして注文から小一時間のデリバリーの理由ですが、お店の位置がそもそも車で30分近くかかる場所なんです(ベルレアのはずれぐらい)。よくまぁ、そんなところから届けてくれるよなぁ。。

注文してから調理してもってくる・・ホント遅滞ない動きだったと思います。

そして、何より感動したのが、もし家族が自らこの店に行った場合の行き帰りの合計約1時間の運転時間を他のことに使うことが出来たということ。

出前ならば当たり前なんですが、そもそも出前自体を殆ど経験したことがないので。(ピザを頼んだことが人生で数回あるぐらい、ラーメンや蕎麦は未経験、寿司は食べたことがあるだけ)

Uber、やるなぁ・・・

別にスキマ時間に副業で小銭を稼ぐ人にとっては、運ぶのが料理でも乗客でも言い訳で。お店にとっては出前の人を雇うという固定費無しで出前サービスを開始出来る訳で、その分、少々をUberと輸送費に払ってもいいという判断が出来ます。(デリバリー代は明らかに普通にUberを乗り物として利用するより安いので)

やっぱり、頭で理解しているだけではなく、サービスは自分で使ってみないと正しく実感出来ないなぁというのが感想。また使ってしまうと思います。

「Uber EATS(ウーバーイーツ)初出前体験」への2件のフィードバック

    1. KCAさん
      出張先でも活用されているのですね!Uber EATS巧者ですね。私はようやくのデビューです。かなりの便利ぶりに驚きました。hiropon181

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です