爆買い体験からのお土産ダメだし

今回の我が家へのお土産、O家で有難くも頂いたお土産の詰め合わせ、妻とご実家からの事前手配品以外はほぼ帰国前夜の調達。あの日、行動の自由を得たのは午前1時過ぎ@銀座。

さて・・ここからもっともお土産調達に適した場所は・・・とほろ酔い?の頭を研ぎ澄まし思考。

銀座8丁目高架下のドンキ&ハナマサ!(24時間営業だから)

すると、いるわ、いるわ、同じ目的の日本観光客の群れ。これがいわゆる爆買いという奴か・・・。長女用のゼリー系飲料、妻のジェルタイプの日焼け止め、定価以下で買えるお菓子、お菓子、お菓子・・・・

自らのスーツケース2つが、どちらも23キロ以下に収まるよう重量を濁った頭で計算しつつのラスト買い。

全ては妻子の笑顔のために・・(少しは自分のために)

ドドン。

妻が好きなごまたまごも今回忘れずに買えたので、「ドヤァ!」と披露した訳ですが、なんと長女の指定のC1000ビタミンレモンゼリーが含まれていなかったということで完全なるダメだし。(単なるゼリー系という意味ではなく、レモン味の特定商品が欲しかったのか・・ドンキではなかったのよ、トホホ)

どこのコンビニでも普通に買えるでしょ、全く・・・と、すっかり妻にも呆れられ、長女は悲しくて半べそ。あぁ、難しや。。。(次回は必ず雪辱を・・・いつ、次回?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です