NY食べある記ツアー開始

ボストンでの感動の再会を終え、次に向かったのがニューヨーク。やはり折角アメリカに暮らしたのですから一度ぐらいニューヨークを訪問しておかないと。こちらは僕も毎月のように出張で訪問しているので、土地勘あり。

そして、ボストンからニューヨークへのユナイテッド便が着陸したのは普段僕が利用していないニューアーク空港(EWR)。(いつもはラガーディア空港(LGA)→わが青春のラガーディア

いきなり目に飛び込んできたのがこの漢字・・築地魚部屋!

・・これには僕も度肝を抜かれました!

握り寿しをお好みで所定の箱に入れて買えるお店で(日本で普通にスーパーにある寿しコーナーと一緒)、エアラインのCAさん達がひょいひょいと慣れた手つきで買っていきます。

値段はさておいて、さすが何でも揃っていますねニューヨーク。我が家の1食目は蕎麦を選択。

(蕎麦の量が値段を変えずに選べるたですが・・さすがにLargeは多すぎたか・・・)

■ SOBA AZUMA(→公式HP

いつか入ってみようと思っていたお蕎麦屋さんを初訪店だったのですが、味はしっかり日本風、量はかなりアメリカ風、で満足。

NY二泊のうち、朝食を除いた昼夜昼夜の4食をどう組み立てるか。妻子連れでのニューヨーク食べある記ツアーの開始です。

「NY食べある記ツアー開始」への2件のフィードバック

  1. こちらはリアルタイムではないかもしれませんが、Snow stormは影響なかったですか?

    EWRにはKaedamaというラーメン屋もありますが(この寿司屋の近くです)、ちょっと残念な感じです。

    Azuma いいですね。他はどこをセレクトするのか楽しみにしています。

    1. KCAさん、有難うございます。このNY旅行では1日ほどの差でギリギリにスノーストームの混乱を避けて脱出することが出来ました。ヒューストンとの気温の落差に驚きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です