ヒューストンでインドカレー〜Nirvana

我が家の近所でのインド料理店双璧がAshianaとNirvana。以前にAshianaは紹介済みですが(→ヒューストンでインドカレー〜Ashiana)、回数的にもっと足を運んでいそうなNirvanaがまだ未登場でしたので遅ればせながら。

■ Nirvana(→公式HP

一応スパイスとの出会いを昨年果たした自分としては(→スパイスとの出会い)・・・ここも、学びの場。我以外皆我師。

ランチがブッフェ形式なのはAshianaと同じです。

1皿目、、ほぼ全種類の味をチェック。

2皿目、、さらに気のなったものたちを深堀り。一巡目で試さなかった定番ほうれん草カレー、サグパニール?も。この具のチーズが美味しい。

しつこく3皿目、本日のマイトップ3カレーをここで選出。

本日の僕の3選はこちら。ゴート(ヤギ)のカレー、フィッシュカレー、そしてほうれん草のカレーです。この味、再現出来るようになりたいなあ、、まだ道半ば、というか先は相当長いです。

それにしても高位安定のインド料理、恐るべし。

(本日のカレー女子)

今週月曜のプレジデントデーは仕事はお休み、でも学校はある・・という神祝日でした。朝に娘達を学校にお届けし、妻はママ友と朝からテニス、僕は軽く仕事を自宅からした後に読書。

ランチ後は夫婦二人で酒を買い込んで帰宅(→ハードリカー補充@Spec’s)。さぁ・・昼から飲むか(というわけにはいかない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です