クリスマスディナー2017

今年のクリスマスディナーはおそらく2014年以来二度目の家族だけでのこじんまり夕食。(→クリスマスディナー2014

定番のチキンの丸焼きは今月既に食べてしまったので・・(→家飲み72宴目)方向を変えて久しぶりの手巻きの日にすることに。

Seiwaで1週間前に要予約な69ドルのお刺身セット、本日も見栄え抜群です。これを上手に乗船させるのは僕の仕事。大根のつまと当地では高価な大葉がふんだんに使われているので簡単、簡単。

(ちょっと撮影が逆方向ですが)

本日の妻のテーブルセッティングは間近に迫ったディズニークルーズを意識。。って、どんだけ色々なグッズ(小物)が我が家にあるのか。

(家族で幸せ満点で69ドルとは安いもの・・)

Daidoの方がお刺身が美味しいという噂も聞いたことがありますが・・あちらはもう一段値段が高い印象で検証したことはありません。こうして米国生活でも手巻きを楽しめることに幸せを感じつつ・・・

武蔵小山で贔屓にしていた市場の魚屋のおまかせ刺し盛り三千円の圧倒的なコスパとクオリティをちらりと思い出したりも。。。(→手巻きタワー

いずれまた・・・の日本生活(での食事)を楽しみに、いまは家族で米国生活を満喫していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です