ヒューストンで餃子〜Dumpling King

ヒューストンで一番の餃子!との呼び声が一部で高い噂の店をようやく先日訪問できました。

(若干、周囲の治安の雰囲気はよくないかも、夜だからか)

■ DUMPLING KING(→Yelp HP

ジャンル的には普通の中華ですが、とにかく看板メニューの餃子の種類が豊富で圧倒されました。

(このページ全部・・餃子)

常連の先輩にオーダーは全てお任せ。

餃子はもちろん、麻婆豆腐などの普通の中華メニューもいけます。今回は焼き餃子と蒸し餃子を中心に。

餃子の発祥の地である中国では、餃子といえば水餃子のことで、日本のように焼き餃子が中心となっているのには観光客の方も驚くそうです。(きっと王将のメニューは日本風にアレンジされた中華・・なのでしょうね)

また、餃子といえば中国人にとっては主食で(小麦粉をつかった皮で包まれているし・・)、餃子でご飯を食べるのは驚愕だそうです。(日本でもお好み焼きでご飯を食べるのが普通という方と、それはちょっと・・という方に別れますが)

餃子や焼売をおかずに炊いたご飯を食べるのは普通な気がしますが、、確かにパンとご飯というと主食x主食な感じもします。

(この塩胡椒ニンニクがきいたエビが抜群にビールにあう)

最近娘達も餃子を食べられるようになったので、次回は家族を連れてお昼時に行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です