とつぜんレヴューショー

ヒューストンにて取引先の一つに招待頂いた平日パーティーに参加。どうやら奥様を同伴している出席者も結構いる様子。会場は市街中心部の老舗レストラン&バーの貸切。

Prohibition -Supperclub & Bar (お店のHP)

IMG_6648

(入り口のBARスペース、大賑わいです)

普段はウェイティングスペースにも使われるBARスペースを抜けると、吹き抜けの大きな会場はミニシアターまで併設しております。ほー、すごい。

まずは主催者側で知っている皆さんにお祝いとお礼のご挨拶。あとは知っている数名とも談笑。ちゃんと僕が来ていたという最低限の仕事をさっさと完了させます。こうしたパーティーって結構苦手です。初対面だらけの人達と社交しろといってもなぁ、英語で。

IMG_6650

(前菜のキングクラブとカニ爪が美味しくて無言で食べる)

どうやら本日の会場テーマは、禁酒法時代ぐらいの古き良きアメリカって感じで、それらしい着飾ったコスプレ女性達がいい雰囲気です。と、思ったら、、まさかのレヴューショーがスタート。

IMG_6651

(セクハラ過敏大国ゆえ、素直に反応しづらい)

盛り上がっている中年男性陣グループがいる一方で、ご婦人同伴で反応に困っている紳士も多数。他人事ですが、なんか可笑しい。先ほどまで談笑していたご婦人を前にした自分も神妙な顔で鑑賞。

IMG_6652

(ロープを使ったサーカス芸、凄い背筋)

来年またお誘いを受けたら今度は妻を誘ってみようっと。

Prohibition – Supperclub & Bar (Yelpのページ)
1008 Prairie St
Houston, TX 77002

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です