母の日2017

週末から出張だったので我が家は少し早い母の日。

この日もうちの母(妻)は大忙し・・ということで長女のキンダーではドーナツをふるまい(週末にバースデーがあったので)、次女のプリスクールにはしご。

ランチは日本人ママ友の送別会に出て、娘達を回収して周り、放課後に別のお友達のバースデーパーティーにも出かけて・・からの17時半自宅集合。

自分もこの時間に目がけ本日は早帰り。入れ替わりで、慌てて妻が着替えて化粧してママ友Yちゃんと一緒に滅多にない外食にお出かけ。少し遅れてAさんが帰宅合流。旦那2人と娘達4人でお留守番。

妻が今週作ったハヤシライスを解凍、作ったのはコーンスープだけの簡単晩御飯。あとは子供達の紛争にたまに介入しながら遊ぶのに任せました。ご飯を出して、食器を洗って、お風呂に入れて・・時間は本当あっという間に過ぎますね。

その頃、我らが妻二人は初めてのPapas Bros. Steakhouseを堪能。個人的にはここが雰囲気と肉の焼き上がりではヒューストンNo.1のステーキハウスと思っています。

風呂上がりに娘達に母へのメッセージを書きあげさせ、ようやくお出迎え準備まで終わって一息。本当は宿題とかもやらせるのでしょうけど、いつやるんだろうな、時間のやりくりが大変。

(風呂上がりの謎の演芸会がスタート)

母の日に際し、妻が母として頑張っていることに感謝する機会となりました。たまにお互いの立場を替えて、それぞれやってみるというのはいいのかもしれない。(実際難しいけど)妻が僕の立場で仕事に出かけるとどんな感想をもつか興味深いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です