怒涛の4週間スタート

本日から6月10日の週末まで怒涛の4週間がスタートです。

3泊の海外出張→6泊で単身日本一時帰国→4日ほどヒューストンで長女の終業式など→8泊で家族日本一時帰国→1.5日ヒューストン→2泊で米国国内出張・・・6月10日の週末でホッと一息。

そして家族日本一時帰国から米国に戻ったところから、妻子帰省中の米国で暫しの単身生活開始。それまでの4週間は移動と時差にまみれながらなので、かなり落ち着かない日々にもなりそうですが、こういうときこそスケジュールと体調の自己管理力の腕のみせどころだと思います。

まずは我が家を発つ前に高い位置の切れた電球を2つ交換。つづいてクレジットカードの支払い履歴をみながら家計簿チェック。

そして出発前のブランチを、昨晩の残りのテイクアウトした絶品インドカレーの残りにするか、純ジャパンな納豆卵ネギかけご飯とすべきかと米を炊きながら暫し悩む。

おっと、ガニちゃん達の餌やりと水換えも出発前の儀式。・・そうだ、パスポートを先にカバンに入れとこう。

仕事のことに意識を向けるのは空港に向かう車中と空港からに後回しにして、まずは家にいるうちにしか出来ないことに集中。

(パパおかえり・・と言ってもらえるまで頑張らなくては)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です