妻が初ハーフラウンド

先日、妻が初めてのゴルフで芝の上にデビュー。友人Yちゃん、Mさん夫妻と一緒に平日ハーフラウンドしてきたそうです。

練習は昨年10月からポツポツとはじめていたのですが、行けるうちに実際に芝の上から打ってきてみたら、、と話をしていたのがようやく実現、よかった。

(30代女子2名の筆下ろしを買って出てくれたMプロ)

やっぱり練習場、特に人工芝のマットの上から打つのと、本当の芝の上でダフったりチョロッたりするのは全然違いますし、実際は傾斜もたくさんありますからね。

(ドライバーは殆ど練習していなかったようだけ大丈夫だったのかな・・)

気になる初ハーフラウンドの結果は・・71。うん、そんなものでしょう。というか、僕の10年ほど前の初ラウンドは確か145だったから、ハーフならそれよりいいのか。

更に翌週に2回目のハーフラウンドに出かけたところ55ぐらいと大改善。(9番で雨が降ってきたので切り上げたそうで、ぐらい)まだ実際にプレイするのは見たことがありませんが、僕よりよっぽど筋が良いのかもしれません、恐ろしや。夫婦で初ラウンドが今から楽しみでもあります。

(女子ゴルフ会、皆さん良い笑顔で楽しそう)

平日、次女を送ってからお迎えまでの限られた時間ですとハーフしかできないかもしれませんが、それでも平日料金で気軽に出来るので、レッスン継続と併せコンスタントにやってはどうかと妻に提案しました。せっかくの環境なので。

歳をとっても長く続けやすいスポーツとして、ゴルフ、テニス、ダンスの3つを聞くことがあります。うまく夫婦で3つとも楽しむことが出来ないかな・・と。完全に初心者なのは僕のテニスで、まずはラケットを買うところから。漫画のベイビーステップを熟読しているので理論はバッチリですが、果たして・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です