ヒューストンでラーメン〜AGU Ramen Bistro

ようやく・・ですが、近所にオープンしたAGUラーメンに家族で行って参りました。ラーメン好きなO家と一緒に。

■ AGU Ramen Bistro (→公式HP

元々の発祥は意外にもハワイということですが、テキサスでヒューストンを中心に現在6店舗を展開中。どういう経緯でハワイからテキサス、それもダラスではなくヒューストンに展開されたのか興味がありますね。

種類は色々あったのですが、豚骨のこってり系と、鶏の塩系のさっぱりを試してみました。あとはハワイということでポキを。私くしのオーダーミスでポキ丼ではなく、ただのポキのみが来ました。(ポキはハワイ料理で、通常はマグロ赤身のブツ切りごま油などでマリネされたものが出てきます)

お味の方は、日本人オーナーの管理が行き届いているせいか、文句なしに豚骨であり鶏塩で美味でした。これはなんちゃってではないですね。

(む、結構高い・・・)

しいていうなら少々値段設定が高めな気がします。素敵な内装のエルドリッジ店ですが(以前のKim Son Cafeの居抜きか)空席が目立つのもそのせいかも。

競合という意味では近所にICHIがありますが(→Ramen Bar ICHIがオープン)、あちらはSeiwaの横にあるという好立地も含めてオープン以来繁盛が続いている様子。(逆に混んでて週末昼時に入れない・・)

せっかく近所にオープン頂いたのでAGUにも是非周辺住民のRamen熱をかきたてて繁盛頂きたいものです!

ただ我が家が毎週末足を運ぶかというと、もともとそこまで妻も僕も麺好きではないので何やら二の足を踏むところがあります。(ベトナム料理のフォーと比べたら高すぎるとか怒られますよね、ラーメン好きの方には・・)

(NYの超高級ラーメン店、最近、一蘭もオープンしたとか)

(こちらはLAのお気に入りの豚骨@一幸舎)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です