タンパ、もうすぐ

タンパと言われればフロリダ。

これまで実際に行ったことがあるのは、フロリダ州ではマイアミとかキーウエストだけですが、直ぐに頭に浮かぶのはきっと港があるからでしょう。

でも今回使いたかったタンパは、誕生日パーティーの略。きっと正答率5%以下の難問ですね。聞いたことがない。パーティー系で有名な略語ではダンパ、クリパ、そして道産子の辞書的にはジンパ・・ここまででしょう。(注:ジンパ=ジンギスカンパーティー)

妻が今週末のタンパ(しつこい)、もとい長女の誕生日パーティーの準備に余念がありません。昨年のパーティー(→キティ祭りなハッピーバースデー)からまさに構想一年、準備3ヶ月の大事業。コツコツと妻が進めてきた企画の本番が目の前に。

(居間に飾る今年のボードも完成)

テーマは昨年公開のディズニー映画MOANAの世界観だそうで。雰囲気があいそうなディスプレイを雑貨屋やネットで少しずつ調達しておりました。

さらに今回は大胆な試みとしてペッティングズー業者を召喚しており、外ではポニーを筆頭に動物と戯れてもらい、内では夫婦でフェイスペインティング、そしてYちゃんにバルーンアートサービスをしてもらう予定。果たして素人でどこまで出来るのか。

本番に向けてフィイスペインティングを練習、練習。(→特技:フェイスペインティング

(長女には不評だった猫)

(確かにお手本のYoutube動画とは大分違う)

フェイスペインティングの問題は、練習にはキャンパス(誰かのフェイス)が必要ということですね。子供達が最適ですが(肌の艶がよくて色のノリも良いので・・)、妻の顔も貸してもらいます。

(今回は少女漫画風のユニコーン)

とにかく総監督の妻の指示をよく聞いて、足を引っ張らないように。これ重要(妻の自己表現・自己実現のサポート)。あとはやはり長女、次女、そして招待した子供達に大いに楽しんでもらえるように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です