エッグハンター2017

先週末はイースター。残念ながら自分の会社は連休にはなりませんでしたが、娘達は恒例のエッグハントを楽しめました

今回イースターを迎えるにあたって妻が用意した専用装備。

(ネーム入りイースターエッグバスケット)

凄いですね、エッグハントバトル中は戦闘力が10ぐらいアップする特殊効果がついてそうです。妻曰く、ハロウィンでも使えるので年2回の利用が可能と。(それ以外は・・托鉢とか)

妻子達だけで@学校や@近所のスーパーなど、幾つかの前哨戦をへて土曜日の最終戦は@近所の教会。まったくの不信心で日曜礼拝にも行きませんし、併設のプリスクールに通っている訳でもないのに(次女は別の教会のプリスクール)、こんなときだけすみません。

(いざ、今年の戦場へ!)

過去ブログを検索すると、ちょうど2年前はまだエッグハンターは我が家に1人だったのですが(→エッグハンター2015)、気がつけば2名に戦力倍増。

(力強くスタートの合図と共に駆けていく長女)

(次女も同年代ゾーンで負けじとハント)

(戦果を抱えこの余裕の表情)

イースターのエッグハント一つとっても娘達の成長を肌とエッグの数で感じます。こうして毎年恒例イベントを繰り返す中で家族皆が成長していければと思います。

さて父は、同じバスケットに卵を入れすぎないように気をつけますか。。(お決まりの分散投資についての格言ですが、中には集中投資する先をしっかり見極めろ、という逆の方向性があったりして面白いですね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です