勉強会ラスト

かれこれ2年ほど続けてきた勉強会も今回がラスト。これまで参加続けてくれた仲間にとにかく感謝。(特に事務局的なS君に)

(会社同期のI君にもゲスト参加頂きました)

2012年1月の第1回から時間の流れを感じるのは娘の成長っぷり。
→初勉強会

定期的なアウトプットの場を作るからこそ促されるインプットがあるはず。グロービスやMCCでの学びを仲間にシェアすることで自分もさらに学べます。

勉強が自己目的化しないように基礎的人間関係のある相手と安心して語れる空間。なかなか外部に求めるのは難しいので、それならば作ってしまえ、と。

30代後半では遅いと思いますが、それでも何もやらぬよりましと思います。あとは、やはり異業種というのも大事な要素。(当社の常識、他社の非常識)

(妻にも料理を出してもらうなど協力頂き感謝)

自分はいったん日本を離れますが、続く後輩達には何かしら継続して欲しい。ITの発達した世の中ですから、オンライン参加でもいいですし。

・・・日本の日曜15時は米国中部の夏時間だと日曜早朝1時・・んん、寝ちゃうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です